CONTACT

高校探究支援プログラム「浅虫カイギ」

2022年8月20日、21日
青森県内の高校生を対象として、浅虫でフィールドワークを実施します。

「地域」直接行って、「地域」について知り、
「こうあってほしい未来」をみんなと考え、
「マイプロジェクト」を作る。
地域と自分が変わるかもしれないイベントです!

高校の総合的な探究の時間や課題研究等で、悩んでいる高校生や実際に活動をしてみたい高校生が集まって、協力しながら楽しく取り組みます。

高校生マイプロジェクトとは?

「みんなが笑顔になるような企画を考えてみたい」

 「まちの雰囲気を良くするために、どうにかしたい」

「もっと人が集まるまちにしたい」 ・・・

マイプロジェクトは、そんなジブンからうまれる

地域や身の回りの “こうあってほしい”を見つけて

プロジェクトを立ち上げ、 実行する高校生の活動です。


募集要項・申し込み方法について

【イベント概要】
■日時:2022年8月20日(土)21(日)10:00~18:00(予定)
■場所:道の駅浅虫温泉ゆ~さ浅虫(青森市浅虫)
■募集締め切り:2022年7月2日(土)

・2日間、自宅から浅虫まで通って参加できる高校生が対象です。
※自宅最寄り駅から浅虫温泉駅までの交通費を一部負担します。(上限あり)
※遠方からのご参加で宿泊する場合は自己負担となりますので、必ず保護者の許可を得てください。
・参加にあたっての質問などありましたら以下へ連絡ください。

【問い合わせ先】
Mail: akashi.inoue@gmail.com

 

【申込方法】

画像のQRコードもしくは下記リンク先よりお申し込みください。


記事一覧へ戻る

ページトップへ