CONTACT

8月10日は、東北大学浅虫海洋生物学教育研究センターへ行こう!

第3回地域共修イベント
浅虫海洋生物学教育研究センターへ行こう!

地域と共に学び育てる共創の場として
皆様とともに地域の自然や海洋生物を学び、
地域の水産業の振興と人材育成を目指すこのイベント。

第3回は海の環境と生物多様性がテーマです。

開催概要

【日時】
2023年8月10日(木)10:30~14: 00(受付 10 00~)

【内容】
船に乗って陸奥湾の水質を調査しよう
磯に出て生物多様性を学ぼう
(荒天時はプログラムを変更して実施します)

【定員】
先着 28 名

【参加条件】
どなたでもご参加できます
・小学校3年生以下の方は保護者同伴でご参加ください
・原則として全日ご参加ください
・次の注意事項をよく読んでご参加ください

【参加申込】
以下のURLから申し込みフォームに入力をお願いいたします。


注意事項

●屋外でのイベント中、熱中症対策は運営側でも注意しますが、参加者各自でも対応をお願いいたします。

●磯での活動や乗船の際は、小学校3年生以下のお子様に対し保護者 1 人が必ず同伴するようお願いいたします。

●磯での活動や乗船の際は、濡れたり汚れたりするので、タオルや着替え等をお持ちください。

●磯の活動をする場所は岩場で足元が危険なため、かかとがある脱げない靴(海に入ってよいスニーカーなど)・サンダル(指先かかとが出る場合は靴下も)の着用をお願いいたします。

●乗船はセンターの教員1 名、技術職員 2 名で安全を確保し、救命胴衣を着用します。天候に不安がある場合は出航しませんので、安心してご乗船ください。


記事一覧へ戻る

ページトップへ